気功マッサージ師ハッシー氏にインタビュー!

名前: ハッシー
生年月日:  10月3日生まれのアラサー
職業: 気功マッサージ師

 

7月の連休中、私はハッシー氏にインタビューを行った。と言っても元々は知り合いのO氏から仙人を目指してる面白い人がいるので3人で会おうと誘われただけ。けれどもせっかくなので、インタビューさせてもらうことにした。仙人というワードから、勝手に80過ぎの髭を生やしたおじいさんをイメージしていたのだが、実際に会ってびっくり、私の一歳上であった。

 

彼は気功マッサージ師として、病院では治せない様々な病への施術を行っている。実際に病院で治せなかった人の様々な不調を解消していると言う。O氏もハッシー氏の施術を受け、その技術の虜になったという。

彼の施術の特徴は、「コリ」そのものと会話をするのだという。

このテの話はわりと聞くが、胡散臭い印象がついて回るのも事実だ。いくらスピリチュアルサイトとはいえ、あまりにも嘘くさいものを載せるつもりはない。

しかし彼の話は聞けば聞くほどに深く、真実を伴っていると直感せずにはいられなかった。実際にリピーターも多く、特に宣伝しているわけではないのに予約でいっぱいだそう。この日も夕方からわざわざ静岡から出向いてくれて、次の日には予約が入っているのですぐに帰るという。やはり技術的にも、人気があるだけの何かがあるのだろう。

ハッシー氏を紹介してくれたO氏がハッシー氏と出会ったのは半年前で、たまたま泊まったホテルで整体を頼んだら来たのが彼で、「シンクロニシティ」の話題で意気投合し、仲良くなったのだという。ご縁とは奇妙である。

 

 

 

マッサージ師になったきっかけ

それではハッシーさん、記念すべき第一弾になりますのでよろしくお願いします。

「はい、よろしくお願いします。」

まず何からお訊きすればいいのやら笑

「ちゃんと話そうと思ったら本数冊分になってしまうのですが、一部を話すということは結局全部を話さなければ意味が通じないので、構成を考えて話すのは頭を使いますね」

ハッシーさん何月生まれですか?

「10月です」

何日生まれですか?

「3日です」

なんと!!私と1日違い!!笑 さっきからすごいシンクロニシティ起きてますね。

「そうですね」

ではマッサージ師になろうと思ったきっかけを教えてください。

「もともとは、マッサージ師になんかなる気はなかったんですよ。きっかけは、親をマッサージしなければならない環境にあったから。親にマッサージ師になれば?と言われて。でも当時は、そんなのありえない、と思っていた。でもそうしたら突然、兄がやり始めて。僕は高校卒業して将来社長になりたくてフリーターやってた。もちろん社長になれる術もなく、社長にはなれないけど正社員には落ち着きたくなかった。それから配送業の仕事について、とりあえず満足はしちゃった。ところが311の数ヶ月前に衝突事故を起こしてしまって、中期免停になってしまい配送の仕事はやめた。新しい仕事を始めたいなあと思っていた頃に、311が来た。原発が爆発してこれ以上日本にいたくなかったので、僕は旅に出ようと思った。車に全部の荷物を積んで関西を旅した。神戸でアルバイトをして、インドに行くお金を貯めようと思った。一年したら、海外に旅立とうと思った。日本にいたくなかったから。そこでマッサージの仕事をするか、配送業の仕事をするかで悩んだ。神戸でマッサージの学校に通い働き始めたのが2011年の7月。ただのバイト気分だったのに、お客さんの反応に感動しちゃって。マッサージって、機嫌が悪くなる人がいない。みんな、百パーセント喜んでくれる。百パーセント応えたいという気持ちがあれば百パーセント受け入れてもらえる。それですごくハマった。絶対に尽くせば怒られない。それが僕にすごく合ってた。なんでこの仕事に早く就かなかったんだろうって思った。そこからハマって、3年半は続けようと思った。それから、世界を旅したい、って。正直、どんな人でも喜んでマッサージしなきゃいけないのは大変だと思った。けれども修行してたら、何かを感じた。自分という人間の生き方を感じた。マッサージの目的は、自らの修行でもある。一番の目的は、エネルギーを固めること。一年で1200時間くらい修行する。施術中、ずっと修行する。それを続けていたら本当にパワーが上がり始めて。これ以上上がる人がいるのかなってくらいに限界を感じて、でもまだまだ足りないってことにも気づいた。それが、マッサージを始めた動機かな」

なるほど、気のエネルギーの修行も兼ねているわけですね。

「昨日やったお客さんは、視力がどんどん悪くなっちゃう人。マッサージしたらちょっと見えるようになった。それから、メニエル病の人。それから、アトピーがどんどん悪くなる人。マッサージを2回くらいしたらアトピーが治ってきて。マッサージで治らない病気はないかも笑」

それはすごいですね!でもそレ系の話って割と世の中にあって、そのまま書くと結構胡散臭くなるんですけど、でも事実なんですよね?

「はい。お客様から実際に良くなったというお声をいただきます」

実は私も一ヶ月前に会社で風邪を移されてからずーっと具合が悪くて先週足つぼマッサージに行ったら好転反応でさらに具合悪くなっちゃったんですけどなんとかなりませんか?

「ちょっと遠隔でやってみますね」

なにやら遠隔操作を始めるハッシー氏。

「今原因っぽいものに触れています。少しは良くなると思いますが、気功で全てを完治させることはできません。場合によっては科学的なアプローチも同時に必要となってきます。というか、痛い足つぼマッサージなんて全然体に良くないのでやめてくださいね笑」

ああ、そうなんですね。

遠隔操作後、良くなったような気もするし正直微妙すぎて私にはわからなかった。

「気功に出来るのは、カルマの浄化を少し手伝うだけ。他人から浄化されてもカルマは消えない。だからまた発症する。気功は、カルマの解消が出来るように促していく。例えば姿勢が悪くなるというのは憂鬱になるカルマを持ってる。マッサージも宗教にも同じことが言えるけど、最終的には神を求めるんじゃなくて自分でなんとかするってところまで成長させないと。それが宗教の役割。こんなところに来ない人間になりなさいね、って。病気にならない人間になっていきなさいよと、そういうカルマを卒業出来る人間になっていく。甘えたいという気持ちが癒されていく。そういうアプローチの仕方。

 

遠隔治療は一つの宇宙だからつながる

 

「遠隔治療が有効なのは、宇宙が一つで繋がっているから。例えば、どこどこにチャネリングでアクセスするとかいうのは、同調するから。金星だろうと木星だろうと、同調する。それによって、ある意味行くことができる。この間、兄の嫁が胎児の成長が止まってて、集中治療室で入院していた。兄に頼まれて夜中ずっと遠隔治療していたんだけど、、胎児を感じながら。そうしたら、突然ふわっと浮く感じがあって、ああ、生まれたのかなと思って兄にラインしたら、まさにその時生まれたって」

それはすごい、生まれた瞬間がわかったんですね!

その時のラインのやりとりも見せてもらった。

「それから、子供がずっと食事をしなくて体重が増えなくてヒーリングしたらめっちゃ食べて太るようになった。遠隔操作は感覚で言うとそこの場所のエネルギーと同調するだけで触れるという仕組み。これにはアカシックレコードが関わっているんです」

 

ハッシーの考えるアカシックレコードとは

アカシックレコード!それについて聞きたいんですけど

「アカシックレコードは、説明するとこんな感じです」

正直、説明されても良くわからなかったが、同調する空間、空間に記憶された情報ということのようだ。

 

 

気で飲み物の味を変える

 

「気で飲み物の味を変えることもできますよ」

う〜ん、、本当?笑

「試してみましょうか。ではまずそのコーヒーの味をよく覚えておいてください」

言われるがままにコーヒーの味を覚える。

 

コーヒーを気で浄化するハッシー氏。時折「シュッ」と言い、いかにもアヤシイ笑

ファミレスで一体何やってんだこの人は‥!という周囲の客の視線が痛い。

 

「それでは飲んでみてください。先ほどと比べてどうですか?」

うーん、、正直、違いがわからない笑

「え〜そうですか、では今度はちゃんとやります。これで違いがわからない人はいないですよ」

そう言うと、今度は先ほどより念入りにシュッシュッと何やらアヤシイ動作を繰り返すハッシー氏。

「これで飲んでみてください」

こ、これは、、、!!

「違うでしょ?」

全く苦くなくなっている、、、!!

「でしょう」

こんなの、全然コーヒーとして美味しくないじゃない?

「浄化されたので角が取れて、まろやかに丸くなったんですよ笑」

私は確かにこの舌でコーヒーの味が変わるのを目の当たりにしました。このテの話も割とよく聞くが、実際に体験したのは初めてです。

高いエスプレッソを気功で丸くするのだけはもったいないのでやめたほうがいいでしょう。一瞬でアメリカンに変身してしまいます笑

 

 

世界旅行をしたい本当の理由

「さっき言いませんでしたけど。世界を旅をしたい本当の目的は、人間ではなく、地球の調子を整える、地球整体師になる為です。」

地球‥整体師?

「今、地球のあちこちで不調が起きているわけだけど、地球の状態を理解したうえで、整える必要があるのなら一番良い方法でアプローチしていきたい。それができるようになりたい。と思っています。そうなると気功やマッサージとは違うアプローチですが。真理は同じです」

すごく壮大ですね。

「将来は地球を整体する為に今人間の整体学を研究しているようなものです。気功ありきでね」

なるほど‥確かに。でも、そんなことを言う人には初めて会いました。

「でしょうね笑 僕の施術名はハッシー式神経系整体施術です。僕の流派です。僕の人間へのアプローチの考え方が独自で開発したものがありまして。人体へのアプローチはオーラ、ソウル、エーテル体、肉体、精神、そして神経系、氣の流れ、血液の流れ、リンパや体液へのアプローチがそれぞれありますが僕は氣の流れよりも神経系の流れを一番大切にして施術しているんです。全てをコントロールする神経系! 神経には種類があって、遠心性神経、求心性神経、交感神経、副交感神経などもありますが、とても神経系は凄く神がかっています。それへのアプローチをどうするか、それが気功を使ったり揉んだり押したり整体したりストレッチしたり、気持ちを整えたり、深呼吸したり、トレーニングしたり色々一人一人に合わせてやるわけです。そうすることでホルモンのバランスが改善されたり自律神経が整ったり、免疫のバランスが整ったり、自然治癒の向上につながります。じゃあそれを地球に置き換えるとなるとどうするのか、アプローチする対象が地球さんの場合まず地球さんの情報を集めなくてはいけない。地球とは何か。どこからどこまでが地球か。地球に限らず、宇宙的により良いを目指して僕みたいな小さな存在ができることは何か。それをやろうとしているだけなんです。僕にできること。それが何か。たまたま地球整体と名付けた行動が僕の最大限の可能性の今というかこれからできていくことかなと思うからそっちを選んで進んでいる。そんな感じです。」

 

 

 

ハッシーさんは、自分のお店のサイトとか持ってないんですか?

「正直、今のところこれ以上お客を増やせないんですよ、既にいっぱいなので。ただ、今年の10月に2号店を出す予定で、その時はスタッフも雇って、宣伝もしたいと思ってますよ」

なるほどーそれは楽しみですね!!まだまだ聞きたいことはあるのですが、時間がないのでまた今度じっくり話を聞かせてください。連載物にしたいと思います笑

 

あわせて読みたい