気功マッサージ師ハッシー氏にインタビュー! 第二弾

気功マッサージ師ハッシー氏にインタビュー! 第二弾です。

新店舗開店したとの報告を受け、浜松のお店にお邪魔させていただきました。

新店舗のホームページを私が作ることになったので。取材も兼ねて、浜松の観光。

 

まずはハッシー氏イチオシのレストランクッチェッタへ。浜名湖の、水溜りのような部分だそう。

ハッシー氏はここのオーナーさんと仲良しなのです。

 

 

地中海を思わせるような、とっても素敵なレストランです。泊まることもできるみたいです。

 

 

 

かもめと戯れるオーナーさん

 

冬は水がこんなに透明です。

 

水上に浮かぶ休憩所は、何とオーナーさんの手作り。

 

それから、竜ヶ岩洞へ。ダンジョンみたい。

 

 

この洞窟そのものがパワースポットだとか。

 

暗くなり始めた頃、龍潭寺へ。いたるところに、地蔵が。

閉館していたけど、入ることはできます。

ハッシー氏は先月、スーパームーンの日に、ここの山頂で瞑想をしていたところ、何とUFOを目撃したそうです!

もう一度現れないかな〜とコンタクトをとってもらいましたが、現れませんでした。

 

 

さてさて、インタビュー第二弾です!

 

 

この度は新店舗開店おめでとうございます

「やっと2店舗目が出せました。しかし、ここまでたどり着くのにそれはもう紆余曲折ありました」

 

どんな苦労があったか、教えてください。

「なかなか、銀行からの融資が通らなかった。6月の末に店舗を見つけて、7月の頭に銀行へ行って8月の頭に行ったら審査が延期に。月の頭に審査にしびれを切らして、違う銀行へ行ったら落ちた。それが、9月の始め。結局、9月中旬に、別の銀行が貸してくれることになった。それから、内装工事をして、看板作って。けれども、業者とのコミュニケーション不足で、結局オープンできたのが10月9日。スタッフにも迷惑をかけてしまった。僕は、業者とのコミュニケーションの取り方をわかっていなかった。僕が若いからナメられて、なあなあにされる。こちらから厳しくいかなければダメなんだとわかった。厳しい社長に変身したら、業者も思い通りに動いてくれるようになった。

けれども、そんなのは本当の苦悩の十分の一にすぎない」

 

 

 

それは大変でしたね。ホームページを作って、たくさんお客が来るといいですね!

 

 

新店舗が抱える問題点も、私が占ってあげたらものすごく納得していた。

私も協力して新店舗を盛り上げていきたいと思う。

 

 

 

 

 

あわせて読みたい